TOP » 支部情報

支部情報

名張伊賀支部

名張伊賀支部

【主な事業】
・1歳6ヶ月児健診 伊賀市(月1~2回).名張市(月2回)
・3歳児健診 伊賀市(月1~2回)
・歯磨き指導 名張市13の保育園(各1回)
・歯科相談 名張市こども支援センター(年6回)
・介護予防 伊賀市(年2回)

【支部活動】
研修会は学術係担当が年2回程、計画して行っています。第1回学術研修会として平成28年12月には、フリーランス歯科衛生士の先生をお招きして「ペリオからインプラントまでトータルで患者さんを考察する」という演題でご講演いただきました。すぐに実践できるテクニックなどもありとても勉強になりました。

【支部の特徴】
研修会はレクリエーションとしてみんなで楽しめるような内容のものも行っています。以前はヨガやアロマ教室なども行いました。今年度はバルーンアート教室です。よい歯のコンクール、健康フェスティバルなどで華やかに会場を飾ったりイベントを盛り上げることができるのでは、「子供達に作ってあげたい」との思いからです。みんなで楽しく教えていただきました。親睦会では、『赤目四十八滝』に行きました。みんなで体を元気に動かせて、道中では情報交換したり楽しくおしゃべりしながら歩きました。新年会も伊賀で人気のお店で楽しく行いました。

【支部長】
延木 千穂(平成29年2月24日)

名張伊賀支部からのお知らせ

2017年11月24日 名張伊賀支部活動報告

平成29年度三重県・伊賀市・尾鷲市・紀北町総合防災訓練に参加

2017年11月7日 名張伊賀支部活動報告

名張健康フェスタが開催されました

ページの先頭へ